teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


この前視力検査したら

 投稿者:滝山悠敬  投稿日:2013年10月 7日(月)02時07分58秒
  この前視力検査したら
視力右0.01左0.02両眼0.02とまっ たく前がぼやけていて見えにくいです。
 
 

基本的な質問です・・・

 投稿者:naoky  投稿日:2011年 2月 2日(水)21時42分57秒
  娘が視力がとっても悪くなってしまい、しかし眼鏡をする事を泣くほど嫌がって困っています。そこでこちらのHPにたどり着いてメルマガをずっと読ませていただいているのですが、みなさんのおっしゃっているトレーニングシートとはどうやったら購入出来るのですが?
本人はトレーニングをやるきマンマンなのでなんとかしてあげたいのです。
教えてください~m(__)m
 

(無題)

 投稿者:t  投稿日:2009年12月19日(土)00時39分55秒
  t  

(無題)

 投稿者:k  投稿日:2009年 4月18日(土)13時45分46秒
  k  

自分でもびっくりの結果!!

 投稿者:松井  投稿日:2008年 9月28日(日)22時19分25秒
  今日先週測ったところと同じところで視力検査したら真性近視のぼくが右目0,4左,2両目0.2と右目が0.3あがりました^^
この一週間マジックアイの平行法と交差法を200回ずつ3セットまいにちやったかいがありました!!
この調子なら来年の1月に両目0.5もいけるかもしれません!
またなにかあったら報告します^^
 

やばい^^:

 投稿者:松井  投稿日:2008年 9月22日(月)23時23分20秒
  この前視力検査してもともと悪かったのがさらに悪くなり今はとうとう視力右0.1左0.2両眼0.2とまったく前がぼやけていて見えにくいです
なので今日から視力回復トレーニング開始します!
目標は1月までに0.5!
 

 投稿者:  投稿日:2008年 8月29日(金)01時37分1秒
   

こんにちは

 投稿者:SIVA  投稿日:2008年 2月28日(木)17時04分36秒
  こんにちは  

(無題)

 投稿者:じゅまる  投稿日:2007年 9月15日(土)21時33分49秒
  初めまして、最近マジック・アイ・エクササイズを購入し、平行法、交差法で視力回復に取り組む中二のガキです

今の視力は・・・
左右とも0.1ないです。多分0.05とか6とかだと思います。
なので、ごっついブ厚いめがねをかけて・・・
カイフ様のホームページに出合ってそれを後悔しています・・

そこで質問です。
マジックアイのトランプのページ。
アレを平行法で見て、一日500往復していました。
交差法も一緒にする方が良いと書かれてありましたが、アレを交差法で見るのですか?
なんだかすっごい不自然な絵なんですが・・

また、カイフ様はそのようなことをしましたか?
よろしくお願いします!
 

(無題)

 投稿者:えりゆき  投稿日:2006年 6月 2日(金)20時51分59秒
  カイフ様のメルマガに出会って一年近く。前回は4年生(当時)の長女の視力低下のために3Dと前後運動を取り入れ、無事0.4 0.5から 1.2 1.2に回復したのですが今度は2年生の次女の目が0.5 1.2に。子どもの目って本当に油断ならないです。早速試しているのですがなにしろ本人小さいので見えないとか目が痛いとか大騒ぎ・・・まずは3Dアートを楽しんで見えるところからでしょうか・・・  

(無題)

 投稿者:視力カイフメール  投稿日:2006年 5月21日(日)23時34分22秒
  ななまま様
コメントありがとうございます。
とりあえず届いた無料メルマガを直接返信して
みてください。
届くか確認してみます。

ブログにも書き込みくれた方ですよね?
ではお待ちしております。
 

老化防止と視力回復に

 投稿者:ななままメール  投稿日:2006年 5月21日(日)17時39分41秒
  カイフさん、こんにちは。40台突入の二児の母です。このごろ天然ボケに加え呆けも加わってきたようで。。視力0.1以下で超疲れ眼です。速読が脳と視力回復によいとしり、限定版を購入したいのですが、なぜかgikou22@yahoo.co.jpに送ることができません。パソコン不慣れのせいかな?なので、よろしくお願いします。
マッジックアイ10日ほどやってます。小5の娘も0.3くらいなんです。娘も交差ほう、
平行法で見えるようになり、楽しいようです。眼鏡もってないので、これから、視力回復に力を入れるともりです。速読には何かソフトが必要ですか?
 

(無題)

 投稿者:カスタマー  投稿日:2006年 4月12日(水)01時22分40秒
  今日視力回復シートが家に届きました。ありがとうございました。今の心境は心がわくわくしています。1年後の視力が回復した自分の姿を想像しています。今日からがんばっていきたいので、宜しくお願いします。  

(無題)

 投稿者:オッシー  投稿日:2006年 4月 5日(水)11時51分2秒
  こんにちわカイフ様
1週間ほど前に限定メルマガを申し込んだオッシーと申します。
取り急ぎ1週間の感想を送りたいのですが、このメルアドで
よろしいのでしょか。

私は42歳男性で、左1.5(老眼気味)右0.1です。
視力回復トレーニングの本も何年も前から何冊も読んでおり
手はつけるものの、結局長続きせず挫折の繰り返しで今に
至っております。今回は挫折せずにがんばりたいと思います
ので宜しくお願いいたします。
しかしながら、なぜか今回は長続きしそうな気がしております。
というのも、全く根拠はないのですが直感的にカイフ式トレー
ニングを続ければ必ず視力が回復すると確認しているからです。
それとトレーニングがシンプルな点もよいですね。
真理というのは非常に単純なものと私は思っています。
さてこの1週間の感想です。
 

(無題)

 投稿者:カスタマー  投稿日:2006年 3月21日(火)09時02分23秒
  カイフ様、
トレーニングシートありがとうございました。
送ってもらって、すぐにプリントアウトして
早速トレーニングを初めました。

以前からマジックアイの本は購入してやった事があったので、
平・交差法のやり方のコツはなんとなく分かっていて
すぐに出来ました。

トレーニングをはじめて、まだ2日目です。
いつもなら疲れ目がひどくて肩こりから頭痛になったりしていましたが
今は、すごく目が楽になって全身が軽くなった気がします。
今まで、凝り固まっていたピントを合わせる目の筋肉が
流動的に動いている様な感覚です。
時々、遠くにピントが合ってクリアに見える時があって
こんなに早く効果が出て、びっくりして本当に感動しました。

視力の回復する事をあきらめられずにずっと悩んでいて
いろいろ試したりしていたとき、カイフ様のメールマガジンに出会って
今度こそ視力回復できるって希望が出てきました。

10年前ぐらいまではコンタクトレンズをしていましたが、
ドライアイになったり目に傷がついたりしてしまい
仕方なく、めがねの生活になってしましました。
視力は両方とも、0.1以下なので回復するには
時間がかかるかもしれないけれど、
あきらめずに、ずっとトレーニングを続けて
脱めがね出来るようにがんばります。

これからも、分からない事があったら、いろいろと
教えて下さい。よろしくお願いします。
また、経過を報告させて下さい。
 

(無題)

 投稿者:カイフ  投稿日:2006年 3月19日(日)17時18分0秒
  あゆさん

とりあえず無料で公開してる内容を端的にまとめてあります。
視力回復ミッション1から試していってください。

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/iitoko.htm

ではがんばってください。
 

(無題)

 投稿者:あゆ  投稿日:2006年 3月19日(日)17時13分2秒
  はじめまして☆あゆといいます。今日はじめてカイフさんのメルマガを拝見させていただきました。  私は中3で左目が0.03、右目が0.05というド近眼です。。。まだ中3だしこれから大学受験もあるのでこれ以上悪くなったらどうしようか、と悩んでいました・・・。学校にも行かないといけないのでめがねは手放せません!!メルマガを拝見させていただきましたがよくやり方がわからないので端的に説明していただけたらと存じます。お手数ですがどうかよろしくお願いします。  

(無題)

 投稿者:nakaty  投稿日:2006年 3月 9日(木)00時50分56秒
  カイフさん、はじめまして。nakatyと申します。
私、眼鏡暦28年。裸眼で0.03で眼鏡を手放せない状態でした。

それが、1月下旬、カイフさんのメルマガを拝読して早速できることを始めようと、0.5の
眼鏡をつくり(0.3では生活できる自信がなかった)、マジックアイの本を購入、毎日平
行法の前後運動(20回くらいしかできない)をし、ブルーベリーを食べ、目の体操とマッ
サージを続けた結果、
なんと、1ヶ月で、眼鏡をかけて0.8!、裸眼で0.2!(ちょっとまぐれっぽいけど)見え
るようになりました!!

一つ年上の友人には「それって老眼ちゃう?」と言われ、ちょっとだけ凹みましたが、こ
れからも、自分の眼の力を信じ、「年内に脱メガネ」の目標に向かって挑戦しつづけたい
と思います。

本当にありがとうございます。そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 

(無題)

 投稿者:イングリッシュ  投稿日:2006年 2月 9日(木)12時36分45秒
  はじめまして

私はアメリカ在住のイングリッシュと申します。

1ヶ月ほど前からカイフさんのメルマガを

読み始めました。

目が悪くなる一方で裸眼ではほとんどのものがぼやけるほどです

もちろん検査に行っても、一番上は見えません

そんな時にメルマガを発見し、試してみたくなりました

日本から送ってもらったため時間がかかりましたが、

その分うれしさも大きいものでした。

すぐにめがねを試してみました。裸眼で下から2番目まで

見ることができ、大興奮!!

さらにやる気が出ました。

会社の上司にこのことを話すとあっさり否定されてしまいました。

そんなの直るわけが無い、手術でしか直らないといわれ

ムッとしてしまいました。いいんです!自分だけ良くなっちゃいますから!

話がずれましたが、今日で2日目これからもがんばります。
 

(無題)

 投稿者:0.01から0.2に回復  投稿日:2006年 2月 2日(木)10時47分24秒
  うおー!マジでブログで紹介されてるじゃないですか。

なんかびっくりしました。。

まだ正常な生活ができるほどの視力じゃないので
軽く恐縮しましたが・・・。がんばります。


ところで片目だけで見るのはやっぱり相当むずいっす。

慣れるまでに時間がかかりそうですが
この訓練中も、はたから見ればかなり目を酷使してそうなんですが
全然目が疲れなくてあっぱれですね!

遠くに焦点をあわせても近くのもの見ることはできるが対象物が
ダブってしまうため、それを解消したい。そこで片目だけを使いたい。
視力差があることで片目しか使わない状況になるうるということは
理論上、訓練次第ではその目の使い方を自分の意思でコントロール可能ということになり
星に焦点を合わせながら読書という素敵なことができるようになる。

これはかなり天才的な発想だと思います。

カイフさんすげー
 

お久しぶりです

 投稿者:yuriyuri  投稿日:2006年 1月11日(水)15時17分13秒
  しばらくなりを潜めていたyuriyuriです。
年末年始でトレーニングサボり気味でした。
で、また気持ち新たに始めています。
サボっていたので視力は落ちたかと思ったら意外にそのままのようです。
良かった~。
虹色シートで前後運動をすると、
交差法で真ん中のCが前後の度にずれずれだったのですけれど、
最近、それがなくなりました。
ピントを合わせる事ができる様になった事かも。

今年こそ、脱眼鏡!!
 

(無題)

 投稿者:みたゆ  投稿日:2005年12月21日(水)10時34分12秒
  ご無沙汰しております。カイフ様

本日運転免許の更新に行ってまいりました。

いつもはトレーニングシートの1~4を合わせて
100回ぐらいしかやってませんが(^_^;)

前日は朝と晩1~3を100回ずつやりました。4は未だに苦手で、10往復

したところでくたびれてしまいます(-_-;)

やはりちゃんとトレーニングすると、視界がかなりクリアですね~
(何を今更って感じですが・・・)

 出かける前に「QPコーワi」を飲み(即効性があるのでオススメ!)
視力検査に望みました。

片方ずつの時は全体的にぼやけていて「こりゃやばいかも!!」と思いましたが

両目で測ったときは、かなり小さいものまで見えました。

 終わってから「視力どれくらいですか?」と聞いてみたら

免許の更新ではそんなに細かくは測ってないとのことで、
片目で0.3、両目で0.7しか

測ってないということでした。

 意気込んで挑んだ割には拍子抜けした結果でしたが、
両目で0.7あることが分かっただけでも

いいか!と思いました。

お陰様で眼鏡なしで免許更新できました!!有難うございました。

これからも1.0以上目指して頑張ります!!
 

(無題)

 投稿者:見え子  投稿日:2005年11月30日(水)17時00分35秒
  カイフ様

昨日、メールしました、見え子です。
度々のメール、ごめんなさい。。
でもでも、メールしたくなってしまったんです。

昨日の夕方から、息子が目やにが出てエライ事になっていたん
で、今日、眼科に行って来ました。
それで、私もついでに見てもらいました。

そこで、視力検査したのですが。
なんと、0.3で作ったメガネで、0.7!!!!
回復してるっ♪

人気のある、めちゃくちゃ混んでいる眼科の為、裸眼視力とか
、目のカーブ(?)とか測ったのですが、詳しく聞く時間が
なくて。。。
今度、暇そうなメガネ屋さんで、ゆっくり視力検査してもら
おうかな(笑)

たぶん、裸眼で右0.1(前回0.05)の左0.2(前回0.1)だった
かと思います。
利き目(右)の方が悪いです

前回の新しく作るメガネのレンズについて、イマイチ上手く伝
わってないかと思いまして。。。

裸眼では(今のメガネも)、右の方が悪く、1段階右目のレン
ズの方が強いのを入れています。

調子がいいと、メガネで、左が0.7~8、みぎが0.4~5
くらい見えます。右を、もう1つ強くすると、今度は右の方が
良くなってしまいます。

あるメガネ屋では、利き目が良く見えるほうが疲れないと言っ
ていたのですが、裸眼時と逆転していまうのと、2つの度数の
差が出てしまうことに抵抗を感じているのですが、。。
カイフ様は、左右の視力差ってありましたか?

新しいメガネ。。。
今のままの度で作るか、はたまた、右を1つ強くするか、それ
とも左だけ1つ弱くするか。。。うむむむむむ~~~。

ちなみに、前回のメガネは39メガネで、レンズだけ購入し
ました^^
息子にかじられ、振り回され、投げられ。。ボロボロに。。。
3ヶ月前くらい作ったばっかりなのに。。
はっ!! ( ̄□ ̄)
3ヶ月で、0.7???
すいません。つい、嬉しくて^^;

この視力差のせいで、前回の限定メルマガの裸眼で、○×■○
○■ みる言うのが、左目に合わせるのか、右目に合わせるのか、
ちょっと分からなかったので、ご助言いただけると嬉しいです。

ではでは、長くなって申し訳ございません。
寒くなってきたので、お体、お気をつけてくださいネ。

*** 見え子 ****
 

(無題)

 投稿者:みたゆ  投稿日:2005年11月25日(金)15時21分31秒
  最近目の下のくまが薄くなってきました!!

私のただの思い込みかもしれないと思い、娘に聞いて見たところ

「あ~ほんまや!なんで~」といわれました。

目の下のくすみは、10代のころからの悩みでしたので本当に嬉しいです。


あっそういえば、視力の変化といえば、3m離れたところからTVの字幕が読める
ようになりました。

ビルの看板も下に書いてある電話番号まで読めます。

でも、前から来る人の顔はぼやけるんですよね~ 中途半端な回復の仕方です。


では、今日はこの辺で・・・
 

(無題)

 投稿者:東京世田谷区在住  投稿日:2005年11月18日(金)20時51分52秒
  カイフ様へ

1ヶ月前に申し込みをさせて頂きました
東京世田谷区在住(29歳男性)と申します。
あれから1日も休まずトレーニングをして、
昨日友人に手伝ってもらって
視力表を打ち出してはかりました。(このサイトの視力表を使いました)
http://www.woc.ac.jp/download/3msiryoku.pdf

何と、結果は左が0.9、右が0.6。
(1ヶ月前は左が0.8、右が0.2でした。)

ん?以前はぼやけていたのに、計る距離を間違えたかな?と
正確に距離をとって調べましたが、やはり見えました。
おぉっ すごいっ!あがっている!
心の中で「ドドーンッ!」と大砲が鳴るような驚きでした。
いや、本当にびっくりしました。

カイフ様から
> まだ仮性近視の可能性が高いと思いますので
> まじめにトレーニングすれば一ヶ月くらいで
> 効果がでると思います。

と最初にメッセージを頂いていましたので、
まさか本当に効果がこんなに早くでるとは思いませんでした。
↑※カイフ様の言葉を不信していたわけではありません。

実は途中何度も挫折の思いにかられましたが、
メールマガジン、掲示板の書き込みにある
みなさんの視力をあげるための
必死の努力が書かれているのを見て、
その一つ一つの報告にとっても励まされました。

あきらめずに取り組んで視力をあげられたのは
みなさんの結果報告のメール、疑問質問のメールの
おかげだと思います。とても感謝しています。

でも最近、カイフ様の

>ツイテル !(笑)
>カイフです!(さわやか笑顔)
>みなさん!
>ツイテル、カイフにどんどん
>乗っちゃって下さい~!
>視力は必ず回復しますっ!

という砕けた文章や

>・・・・・・・・・・(自爆*100)・・・・・・・・・・・・
>がおおおおおおおおおおおお~~~~!(ふんがっ!ふんがっ!!)
>い・・いや・・・・まだだっ!!!

というおもしろい文章が減ってきているように思い、
個人的にはとっても寂しい気持ちです。
またくだけた文章が出てくるのを期待しています。

>鬼のカイフ
様に火をつけられるように自分自身も視力回復トレーニングを
もっとびしばし続けていきたいと思います。
私自身目標は、メールマガジンに取り上げられるくらいの
「あがった!」という記録を目指しています。
両目とも1.0くらいになれば、と密かな期待もしています。

すみません、最後にこの場を借りて質問ですが、
限定版メールマガジンの方で
「ピントを調整する」
ということをおっしゃっていますが、
今使っているトレーニングシートでは
視力回復はある程度までの限界があるのでしょうか。
例えば、1.0から1.5まであげるには
もっと小さいものにピントを合わせられなければ
ならない、と思うのですが、
このトレーニングシートでは大きさが決まっているので、
見えるようになってきたら、
少しずつ小さくしてトレーニングした方が良いのでしょうか。

長い文章になってしまい申し訳ありませんが
宜しくお願い致します。
 

(無題)

 投稿者:KAKO  投稿日:2005年11月15日(火)01時45分16秒
  8月ギリギリに限定版を申し込んだ受験生です。
メルマガに「期待のエースです」と載っていて
「やばいなー」と焦燥感を覚えてしまいました。
トレーニングは毎日やってますよー!!

報告?ってことになりますが、
黒板の字が見えるようになりました!!
授業受けているとたまーにクッキリ見えるんですよ!!
…15秒くらいするとぼやけて見えなくなるんですけどね。
なのでメガネをつけたり外したりで生活してます。=■●

けれど、コンタクト(1.0に合わせたぐらい)をすると
「極度の頭痛と吐き気」に襲われるようになったので
視力は徐々に回復しているようです。
カイフさんありがとうございます!!

ピント合わせですが、私の場合
「見よう!見よう!と思って目に力を入れる」
のではなくて、
「見よう!見よう!と思ってスーッと目の力を抜く」
感じだと大抵上手くいきます。
目の力を抜いていくと
物の輪郭がはっきりしてきて
頭もスッキリしてきます。
…感覚的な表現ですみません。=■●
ヒントになればよいのですが…。

目の疲れもトレーニングを始めて減ってきました。
集中して勉強できています!!
ありがとうございます!!
頑張ります!!
 

久々の報告

 投稿者:yuriyuri  投稿日:2005年11月13日(日)14時18分59秒
  カイフさま、視力回復同士のみなさん
お久しぶりです、yuriyuriです。
正直に言うと、モチベーションが下がったり体調が良くないなど
さぼり気味でした。言い訳ですけどね。
しかし、この頃は日常生活は裸眼でするようになっています。
この間遠くへの外出も裸眼で行きました。
商品をよくみたい時は眼鏡がやっぱ必要なんですけどね。

この頃、疲れ目に困っています。
眼鏡をかけていると目頭がズーンと重くなる。
しかしかけないと細かい仕事はできないわけです…。
視力アップ目安表を裸眼でみると、右は1.0は完全にOK 1.2も見えます。
問題の左が、0.15だったのが、この頃では0.3まで見えます。
調子よければ0.5まで見えてしまいます。
視力が上がってきたせいで、眼鏡が合わなくなってきたってことでしょうか?
しかし、眼鏡を作り替えるのはまだしたくないので、
作業の時のみ眼鏡をしていますが、この使い方って完全にシニアグラスだわ。笑
ちょこっと面倒ですが、必要な時以外は眼鏡をしないようにして
もうちょっと視力回復に頑張ります。

ここに来るとみんな頑張っているね~っととても嬉しいです。
 

(無題)

 投稿者:鈴蘭  投稿日:2005年11月11日(金)18時54分53秒
  カイフさん、こんばんは!鈴蘭です。

メルマガに載せていただき、ありがとうございました。
まるまるつかっていただけるとは…
不真面目な生徒?弟子?なのに恥ずかしい限りです。。


今日はご相談があってメールすることにしました。

メルマガで載せていただいたことだし、よっし!0.3のメガネを作りに行くぞ~!
っと早速仕事帰りにメガネ屋に行ってきたのですが、
なんと!以前は0.1も見えなかったのに、
裸眼で測ってもらったら「だいたい0.2」だそうです!

1日PC作業の仕事後の状態ですので、目が疲れているのにもかかわらず、です♪

以前メガネを作ったときに裸眼で調べていないのが残念です。。。
確実に視力が上がってる、と店員さんに言われました。
「だいたい」ってとこがアヤシイですが…。
はっきりした裸眼の視力は出してもらえませんでした。。。

どうりで今までのメガネでPC作業が辛いはずです。
今のメガネは0.7~0.9前後で作っていたのですが、今日は1.0~1.2見えました。

交差法が全然できていなかったので平行法だけやっていても効果があった、って
ことですよね♪
うれしくて、思わず、買おうとしてたメガネをやめて帰ってきてしまいました。
σ(^◇^;)
普段使いのメガネとして買うなら、もっと気に入るものを探して買おうかと♪


ご相談はメガネを作り直すときの度数についてです。

今のメガネでは見えすぎで運転以外では使わないほうが視力には良いかもと言わ
れ、
度の弱いものを作ろうと思うのですが、
0.2見える場合、いくつぐらいの度数でメガネを作ればいいのでしょうか。
免許の通る0.7でいいのでしょうか。
0.2なら普段も裸眼で生活していても大丈夫なのでしょうか。
…仕事では裸眼でやるには遠くのホワイトボードが見えなくなってしまうので、
今より弱い度数で作るメガネで過ごしますが、
家ではメガネをかけなくてもいいのなら、かけずに過ごしたいです。


あと、もう1点、こちらは私のワガママなことなのですが、、、
ピンクと緑の虹色シートですが、
最初のカイフさんのトレーニングシートと同じで作っていただくことはでき
ますか?
カイフさんと同じで作っていただけると、はがきサイズのラミネートができて

お風呂持込できるようになるんです(^_^;)
お忙しいところ、大変申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。


メガネの度数のことはメルマガにも載っていたかもしれませんが
不安のためお聞きしました。<m(__)m>
お返事お待ちしております。

今日は気分よく眠れそうです♪おやすみなさい。
鈴蘭より。
 

(無題)

 投稿者:鈴蘭  投稿日:2005年11月 7日(月)13時45分3秒
  おはようございます。
視力回復でお世話になっております、鈴蘭です。

…お久しぶりですっっっ(^^;;;

最近はなかなか掲示板にも書き込みできませんでした。
仕事が忙しくメルマガもちゃんと読めない状態でした。
ちょっとモチベーション下がってたので、
無理せずのんびりしておりました。休憩も必要かな、と。
視力回復は長期で頑張るもの!短期で潰れてたまるかぁ~ってな感じで(爆)
シートは熱心にってほどではないですが、なんとかやってました^^;
お風呂でのトレーニングが癖になってきたみたいです♪
家でのPCも裸眼です。
ただ、交差法や平行法の4を練習しだすと、凹みまくるので、
平行法で3までしかやっていませんでした...

また頑張っていきます~!


昨日、ちょっとうれしいことがあったんです♪
友達ともう一人の友達の家に迎えに行ったとき、
表札の下にカタカナで会社名が書いてあって、
「IT系って感じでかっこいいねぇ~」なんて友達に話をしてたら
『えっ?どこどこ?あっ、ホントだ。よく見えるねぇ~』って言われました。
5m以上離れたところからでしたので、友達は見えなかった(気づかなかった)
みたいです。
最近は外出していても、ちょっとした面白い看板とか気づくことが多くなりまし
た。
トレーニングでいろいろ見えるようになったんでしょうね^^
(外出時はメガネしてます...早く0.3のメガネを作りたいなぁ)


ご報告まで。。。

視力回復、関西地区に押されがちですが、
名古屋も頑張るぞ~σ(^◇^;)
 

(無題)

 投稿者:ヨシ  投稿日:2005年11月 7日(月)10時21分3秒
  カイフ様

ヨシです。メルマガに載せていただいて(9/27)、
ありがとうございました。私ももう、後にはひけません(笑)

 その後の経過、ご報告しますね。

会社のホワイトボードの文字をま、ばたきしながら見ていると、
突然ぼわっと文字が浮かぶ様になりました。

そのぼわっとする感覚が楽しくて、メガネを外して時々いろんなものを見て楽しんでいま
す。
一番やりやすいのが、駅のホームにある、電光掲示板。

黒い背景に光の文字だからなのかしら。。。
割と簡単に、”ぼわっ”が味わえます。(笑)

カイフさんのメソッドを始めてから2ヶ月経ちました。2ケ月前は0.05位だった視力。

今はいくつくらいなのかな。ちゃんと計っていないのでわかりませんが、
確実に視力はUPしていると思います。

脱メガネ!を夢見つつ、
良いご報告が出来るように毎日トレーニングしますね♪それではまた。
 

(無題)

 投稿者:ブルドック  投稿日:2005年11月 1日(火)23時14分45秒
  はじめまして。私はもう・・・小学2年から眼鏡をかけていて・・・学校でもよく「眼鏡
猿」とか「豆粒眼鏡!」などと馬鹿にされてきました・・・

視力回復の方法は中々見つからず・・・「病院に行きたい!!」とか、
と頼んだのですが、「高い!」との一言で、希望はボウっと消え始めていました・・・

そんなときにカイフさんのメルガマに会いました。
試しにやってみたら眼の筋肉がなんだか動いている感覚がしてきて・・・「!?」本当に
嬉しかったです!!
あのときの感覚が今でも忘れられず、ついカキコしてしまいました!

今ではほとんど眼鏡をかけない生活のほうが多くなってきました。
カイフさんなら日本中の眼が悪い人を良くできると思いますよ!!!
今後またお世話になります!!(*^υ^*)
 

(無題)

 投稿者:aiko  投稿日:2005年11月 1日(火)23時13分45秒
  私は最近メルマガを見始めました。

裸眼視力が0.03ぐらいで、メガネがないとPCの字が見えません。

しかーーーーーし、トレーニングをし始めたら

裸眼でも多少は見えるようになりました。

やった!!
 

(無題)

 投稿者:tsawa  投稿日:2005年10月31日(月)14時20分15秒
  はじめまして。tsawaと申します。

カイフマガジンは5/21から購読していました。

すぐに「マジック・アイ・エクササイズ」を購入し、
トレーニングしていました。私の場合、

(6/12号から引用)

> 視力改善の症状としては
> しょっぱなは毛様体が動くことを自分で確認する。

は、いまだに自覚がないのですが、

> 1、遠くのものをみると突然ピントが合うときがでてくる。
> 2、そのピントが合う割合が増えていく

何回かまばたきをしていると、
ピントが合ってくることがあります。その割合は
確実に上がっているようです。

裸眼視力はおそらく0,04ぐらい。ピントが合ったときは0.3ぐらいです。ただ、乱
視があるので2重3重に見えてしまいます。

最近、0.3まで見えるように度数を落としたメガネを作成しました。もう後には引
けないので、カイフメソッドを申し込みます。

よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:私(0.03ぐらい)  投稿日:2005年10月29日(土)13時42分7秒
  カイフ様、こんばんわ。
[私(0.03ぐらい)]です。
毎日、少ししかできませんが、トレーニングしてます。

やっと0.3のメガネを作りに行きました。
ついでに裸眼も簡単に測ってもらったんですが、
なんと0.05でした。
前は確か0.03と言われたので、うれしくって。
まだ回復する程はトレーニングできてないので、
単に老眼に移行しているだけかもしれませんが、
もしかして回復してるのかな?と、期待も少し。
HNは記念なのでこのままにしておきます。


4で、苦戦しております。
シートを斜めにして1つの状態をキープしながら、
シートの角度をまっすぐに戻していく、
と言う方法でやっております。
まだ、まっすぐまでは戻せませんが、
シートを離し気味にして、ボケボケの位置でやっていると


○にしか見えない中心の白丸が、
ボワッボワッと大きくなったり、小さくなったり。
(はっきりしたり?ぼやけたり?)


これって、ピントを合わせようとしているんでしょうか?
回復のきざしなんでしょうか?
なんだか、メガネを作った時の事もあり、
先走ってますが、ついつい期待しちゃいます。


これからも、まじめにトレーニングにはげみますね。

P.S.
毎日きちんとトレーニングするために、
記録として、ブログを始めました。

http://blog.livedoor.jp/murasame1998/
こちらです。

カイフ様と同じライブドアなので、
簡単にカイフ様のページを紹介(リンク)できると思うのですが、
なんせブログは初めてなので、どうやるのかよくわかりません。
やり方がわかれば、紹介させてもらってもいいでしょうか?
 

(無題)

 投稿者:goma  投稿日:2005年10月26日(水)22時32分48秒
  一ヶ月前から訓練し始めました。コンタクトは二週間前にバイ②して今は使っていません。
視力は二週間前にめがねを作ったときに0.05ギリギリありますといわれました。0.3ぐらい見えるメガネを-3.0の度数で作っていました。正直に理由を言ってしまい眼鏡屋と喧嘩してしまいました。朝は危ないですが裸眼で運転しています。
立体視は交差と平行ができます。前後運動は手がだるくなるのでしてないです。夜と朝に布団の中で天井を見ながら上下のみしています。立体視はトランプで上下運動しています。立体動画も平行法で見ています。立体視って楽しいですね☆
訓練が単調で飽きて眠たくなるのがつらいです。
高校生の時に川村さんの速読の電子ブックをした事あるのですが、
眠たくなってあまり訓練できませんでした。目の訓練をしてくるとウト②してきて眠くなります。他の人も眠くなりますか。
 

(無題)

 投稿者:goma  投稿日:2005年10月26日(水)22時31分8秒
  一ヶ月前から訓練し始めました。コンタクトは二週間前にバイ②して今は使っていません。
視力は二週間前にめがねを作ったときに0.05ギリギリありますといわれました。0.3ぐらい見えるメガネを-3.0の度数で作っていました。朝は危ないですが裸眼で運転しています。
立体視は交差と平行ができます。前後運動は手がだるくなるのでしてないです。夜と朝に布団の中で天井を見ながら上下のみしています。立体視はトランプで上下運動しています。立体動画も平行法で見ています。立体視って楽しいですね☆
訓練が単調で飽きて眠たくなるのがつらいです。
高校生の時に川村さんの速読の電子ブックをした事あるのですが、
眠たくなってあまり訓練できませんでした。目の訓練をしてくるとウト②してきて眠くなります。他の人も眠くなりますか。
 

(無題)

 投稿者:matsu  投稿日:2005年10月24日(月)23時59分51秒
  わがままをご理解いただきありがとうございます!

早速、添付ファイルの方確認させていただきましたところ
やり方も理屈もいたってシンプル、大変納得いたしました!

実は自分も昔、目を良くしたいという願望があり、その手の本を
書店で片っ端から読んでいた頃がありました

マジカルアイもやっていたので、平行法、交差法ともにできます!
しかし4は正直できないです(汗)A4サイズのノートPCを使っているのですが
全画面表示にすると己の無力さをまざまざと見せ付けられますね(笑)
精進いたします!!

話は変わって、これまでの自分の経緯を申しますと

もともと目はよかったのですが、中学くらいから徐々に悪くなり
高校に入って、メガネ、コンタクトを作りました

それからは例のごとく、2,3回作り変え、0,1くらいに落ち着きました

今考えると顧客を増やすための眼鏡屋の策略としか考えられません(笑)
たぶん、マニュアルありです。度きつめに設定するなりみたいな(笑)

それで目をよくしようとマジカルアイなどやっておりましたが
忍耐力のなさというか、理屈は分かっていたがそれを信じられるだけの
目に見える成果が感じられなく、、、まあ投げだすわけです(笑)

そんなこんで月日が経過し、最近資格取得のため
ジョイント式速読を始めました(2ヶ月くらい前から)

これはそれなりに成果もあり毎日苦もなく続けられているので
これと平行してこのトレーニングをはじめたいと思います!

どうぞメルマガの方よろしくお願いいたします!!
 

(無題)

 投稿者:うさぎ  投稿日:2005年10月24日(月)23時58分17秒
  おはようございます。ウサギです。今朝のメルマガ読んで、
Kさんが見てみたくなりました。

金城武・・・風・・・。

ところで娘、なっちゃんの視力検査の件ですが、

なっちゃん:「ただいまー」

ウサギ  :「おかえり!視力検査どうだった?」

なっちゃん:「一番上のが見えたよー!」←(得意げ)

れ、0.1ってことですね。
でも「0.1以上の人は良くなるのも早い」とありましたので、
一緒にがんばります。これでも

「一番見えにくかった時より見えるようになった気がする」と言ってますし。

20年ずっとメガネやコンタクトで生活してきた私には、
彼女が0.1の視力で裸眼で生活できることにびっくりです。

学校行って勉強してるわけでしょう?
前の方の席にしてもらってはいますが、
それにしても。聞いても「困る事はない」と言います。

今回、家族3人で「目」について話し合いました。
主人と「メガネをかけなきゃいけなくなると、どれだけ不便か・・・」とか、
体験を話して聞かせました。「だから、
そうなる前にがんばろうね」って。

「わかった」と言って今朝も前後運動して登校しました。

ところで、その話し合いが終わって3人くつろぎムードだった時

なっちゃんが「お父さんも(目のトレーニング)やればいいのにー」って言ったら、

父:「やだ、めんどくさいもん!!」・・・だって・・・。
どう思います~???
そんなこんなで、今日も仲良しのウサギ家でした。


今度は私の話なんですけど、
昨日、0.3で作ったメガネで視力検査表を見たら0.7くらいまで見えました。
天気が良くて明るかったし。メガネを作ったのは1ヶ月ちょっと前、
視力回復を目指し始めたのはそのまたちょっと前です。

裸眼ではまだ0.1見えませんが。
私はメルマガにのっていた皆さんのように「ピクピク」はまだ
感じたことがありません。

それでも良くなるみたいですね。
また話は変わりますが、

視力検査表の0.1のCから0.2のCって急に大きさ小さく
なるじゃないですか。あの間にあと3つでも中間の大きさのCがあれば、
励みになるんじゃないかと思うんです。
そしたらちょっとした回復にも気付けるから。今日作ってみようかな~。

すみません、長くなりました。読んで頂いてありがとうございました。
朝晩と昼の気温差がありますね。お体大切に。
 

(無題)

 投稿者:うさぎ  投稿日:2005年10月24日(月)23時54分46秒
  限定ファイルに申し込んでいるうさぎです。

今回の本編pdfファイルが見れません。
真っ白です。どうすればいいでしょうか教えてください。
お願いします。

いつもメールマガジン発行ありがとうございます。
楽しみにしています。「インターネット繋いでもそんなに使わなそう・・・」
と思ってずっとやめていましたが、始めてみたらこんな楽しいマガジンに出会って

「繋いでよかった」と思っています。

私もどこかのお父さんと同じように娘(9歳)だけに
「やりなさい!」とは言えない気がして・・・

親が2人ともメガネかけてて・・・
一緒にがんばっています。学校から運動会の練習で
疲れて帰ってきて眠くても、前後運動をしている姿を見て「えらいな~」
と思いました。明日学校で視力検査があるそうです。

まだ大きく変化はありませんが、
「前より見えやすくなった気はする」というところの母と娘でした。
ちなみにわたしもウサギ年です。とうとう大台にのっちゃいました。
 

経過報告

 投稿者:yuriyuri  投稿日:2005年10月20日(木)16時40分24秒
  視力カイフさま、いつもお世話になっております。
実はちょっと体調を崩してトレーニングをお休みしたり
簡単なやつのみをする状態でした。
やっと元気になって来たので、また始めますね。
視力ですが、そのときの環境によってかなり左右されますね。
太陽光だと楽に見えても蛍光灯だと疲れちゃう等。
そのあたりを自分の目はなかなかコントロールがきかないようで、
疲れ目や肩こりとして出てきたりしてます。
数字で視力が上がったという報告ではありませんが、このごろ気がついたことを3点。
その1 子供の参観日の時に教科書をのぞき込んだら字が読めた。
   (その前の参観では見えなくて「絶句」したので、うれしい♪)
その2 強い度の眼鏡にしなくても手元が見えたり本が読める。
   (文庫本の文字、すっきり見えるのは感動)
その3 上記とは逆なのですが、大きな会場(催事場など)で眼鏡をしていると
   どんどん目頭が痛くなってくる。
   あまりの疲れ目に帰宅後寝込んでしまいました。
   (眼鏡の度がきついと感じるように目がなったんだと良い解釈をしています。)
間違った解釈をしているようでしたら、教えて下さいね。
最近では近所のスーパーへは裸眼で行ってます♪
眼鏡に頼った暮らしをしていたので、遠くへは眼鏡しちゃいますけどね。

それではまた
 

(無題)

 投稿者:ママッチ&近視ッチ  投稿日:2005年10月20日(木)02時14分37秒
  カイフさま

お世話になっております。ママッチです。

・・・眼科へ行って参りました。

限定メルマガが配信されて、
「うっ...!」
カイフさんの予想を裏切る形となってしまったことと思います。

今朝は起きてくるなり
「おかあさん! 今日はぜんぜん見えない~!」
という言葉を...。
こんな天気だしなぁと思っていたら....

***** 近視ッチの記録 *****
   7/16 0.3/0.2
   8/6  0.2/0.2 ←前後運動に対して懐疑的だった時
   8/27 0.4/0.2 ←カイフさんに相談後
   9/17  0.4/0.2
   10/15 0.4/0.4

私は0.5という数字が片眼にあらわれるかなと思っていたのですが。

  余談ですが・・・
  今朝、眼科で、TVがついていました。
  丁度、朝の練ドラの真っ最中でした。
  その左隅の時計の数字が見えると言っていました。
  私はメガネ(1.0)でもはっきりわからなかったのですが...。
  (ケガでかなり乱視状態なので、そのせいもあります。
   また、近視ッチの両眼で見る視力は不明です。)
  このあたり、視力の数値と
  自分の眼と人の眼って、だいぶ違ってみえるのかしら?
  カイフさんのメルマガにあった「音」と同じように...。
  ・・・と疑問に思いました。

今年の7月に0.2に落ちてしまった左目が
2年ぶりで0.4に復活したので、近視ッチは大喜びです。
本人は、視力アップの結果が出たことで、
次回の視力検査(予定:11/5(土))に向けて燃えています。p(^ ^)q

私も左目のケガでミッション3 Part1に後戻りしてしまいましたが、
ぼやけた左目が、少しずつはっきりと見えるようになってきたので、
娘に引き離されないよう、
そして、娘は引き離すように、お互いに頑張って行きます!

視力って、誰に聞いても徐々に下がってしまうものでしたが、
カイフさんがメルマガを立ち上げてくださって
視力も回復することが体験できることができ、
本当に心から感謝いたしております。ありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 

(無題)

 投稿者:Kさん  投稿日:2005年10月18日(火)14時32分22秒
  カイフ様

お世話になります。

メルマガと限定と両方に返信いたします。

> 1、まず30歳を超えても視力は回復する!
>      ↑
>   レディーに対してすいませんでしたーーーーーっ(泣)

私・・・33歳です。

> そのまま使っとるとです。_| ̄|○

貧乏がいけないとです。
チームマイナス6%って思ったら、
小遣いがマイナス6%になったとです(なんて)

私は独身なので、関係ありませんが(爆)

> ありがとうございます!
>
> でも両目で0.5見えれば
>
> 車の運転以外
>
> 楽に裸眼で生活できるのではないでしょうか?

そうですね。それ程困る事はないです。

> ・・・・・・・・・・・・・
>
>
>
> す。。。すみません。。。。。
>
>
>
> こ・・・・コメントしづらいです・・・_| ̄|○


どういう事だ!!!!!!
私は怒って・・・




ません。

関西人の血が騒いでおります(爆)
次は、何で笑いをとろーかなー。

> 免許突破が圏内に入ってきましたね!
>
> 次回の報告も楽しみに待ってます。

はい。
ただ、正規が2.5mのところを2mでチェックしていますから、
きっと、0.8にまで回復が必要なのだと思います。
でも、回復しているのは、事実ですから嬉しいです。

> 上から2つめの鈴蘭さんの
>
> どれくらいトレーニングをしているか?
>
> についてです。
>
> 宜しくお願いいたします。

はい。かしこまりました。
先ほ書き込みを行っておきました。
では、失礼致します。
 

(無題)

 投稿者:chieko  投稿日:2005年10月12日(水)21時26分51秒
  こんばんは。
ご無沙汰しています。
ですが、ちゃんと毎日トレーニングしていました。
カイフさんのねらったとおり、やらないと歯磨きを
しなかったようなそんな感じになってきています。

普段なるべく度の弱いメガネ(0、3で作ったもの)
をかけるようにしています。
仕事のときもです。
車を運転したり、普段行かないようなところに
でかける時は今までのメガネにしています。
たまにかけるとクラクラきますね。
度が強すぎて・・・。
でも、ずっとかけてると慣れてしまいます。
だから、慣れてしまう前にはずすようにしています。
できるかぎり。

今日、よーーーーーうやく 4の平行法が
30秒ぐらい見え続けました!
やった!やった!やった!
それまでは見えても5秒もたなかったんです。
今日は前にそっと動かしてもだいじょうぶでした。
嬉しいでーす♪

なんか嬉しくなって視力を測ってみたら
0、3で作ったメガネで0、6見えました。
夜だったのに・・・。
またまた嬉しくなりました。
だからカイフさんに報告しようと思って
メールしました。
ありがとうございます。

これからも続けてがんばります。
根気のない私がこんなに続けられるのも
カイフさんのおかげです。

では、また。
 

虹色シート

 投稿者:yuriyuri  投稿日:2005年10月10日(月)17時11分57秒
  カイフさま、ママッチさんにサプリがプレゼントされるかどうか、私の視力回復にかかっているんですね…これってすごいプレッシャーですよ~。
頑張ってさぼらずトレーニングしますね。
今回は視力回復の報告ではなくて、虹色シートについてちょこっと書かせて頂きます。
すでにご存じの方もおいででしょうが、私は視力の差がとてもあります。
左0.15右1.0~1.2ですから。(遠視)
すでに紹介されているお風呂でシャンプーボトルトレーニングで、見えない方のボトルを色つきにするとわかりやすいのでしていたところ、ずーっと見えない方を上にするのはとても辛いことなのです。
それでは見える方の目はどうなのかとやってみると、こちらもずーっと上にすることは容易ではないんです。意識すると2色のボトルが入れかわって見えるのですよね。
シートも同様で、2色のCが同じように働きますので、真ん中のCが、両方の目を使って見ているとキレイな虹色になります。
自分がどのように見ているのかを意識しやすいシートですね。

今日もお風呂で頑張るぞ!
 

(無題)

 投稿者:みたゆ  投稿日:2005年10月 8日(土)15時57分54秒
  こんにちは、お久しぶりです。
昨日100円ショップでアイグラスを見つけてみたので、かけてみたのですが、確かに見にくい・・・ちらちらして余計に疲れそうです。私がTVが見にくい時は、相変わらず指を曲げて穴を作って覗き込んでます。

私はめがねをはずしてから2~3週間は、夕方になると目の奥が痛くなってきたので、その時は無理せず古いほうの度の軽いほうのめがねをかけていました。

私の疲れ目解消は、トレーニングシートの3と4をすることです。何回かやっていたらすっきりしますよ。

あと、テレビで紹介されていましたが、頭のてっぺんのつぼを刺激すると、目の疲れが取れるそうですよ。毛先の丸いブラシで軽くとんとん叩いたり、押し付けた状態で前後左右に動かしたり・・・結構気持ちいいですよ!!

前回コメント紹介されてから1ヶ月ほど経ちましたが、あれから1回もめがねかけてません。眼の痛みも全然なくなったので、この頃トレーニングさぼり気味です(^_^;)


昨日家で計ったら、両目で0.7が見えました。(両目とも軽い乱視が入っているので、輪郭がぼやけ気味ですが)

Kさんより2学年上の関西人のみたゆより・・・
 

途中報告

 投稿者:高校生  投稿日:2005年10月 6日(木)14時20分20秒
  トランプのトレーニングをした後一瞬視力が上がります。

0.3から0.5ぐらいになります。
たまに0.7も見えたりします。
しかし、通常の視力はあがりません。
てか多分下がりました。
最近0.2ぐらいです。

その一方、授業中なぜかたまにピントが合うときが最近あります。
現在、トレーニングをはじめて一ヶ月なのでもうしばらくトレーニングを続けてみようと思います
 

改善の兆し

 投稿者:とも  投稿日:2005年10月 1日(土)22時41分17秒
  カイフさん、お久しぶりです!!

今日はトレーニングの報告をしにきました!

聞いてください!!

たった今の事なんです。

部屋の7m先にある、約5cmぐらいの文字が

今まではぼんやりしか見えなかったんです。

なんだか輪郭がはっきりしない感じで

ピント調節をやればはっきり見えるくらいです。

それが、今なんとなく見てみると。

見えてるんです!!

いや、確実にはっきりくっきりとはまだいきませんが、

確実に見えるようになってきてるんです!!

最初はビックリしました!

何回か目をゴシゴシしてみて、繰り替えし見てしてやっと実感が沸きました!

そういえば今日、四季の舞台を見に行ったんですけど、

ピント調節をすれば悩むことなく見えるようになってたんですよ~!

かなり興奮した状態で書き込んでるんで、

わけわかんない分になってるかもしれませんが、

兎に角僕は成果がでてきています(キッパリ!)

カイフさんを信じてやってきてよかったです。ありがとうございます(^^

もっと視力アップ、がんばります!
 

(無題)

 投稿者:ヨシ  投稿日:2005年 9月25日(日)20時37分19秒
  カイフ様

こんにちは。何回か質問のメールをしたHN ヨシです。

その都度、丁寧なお返事ありがとうございました。

今日は嬉しいご報告があります。

視力が上がりました!!

めがねをかけて左右とも0.3 だったのですが、

今日計ったら右1.0 左0.7になってたんです!

そんな事ってあるのでしょうか!?もうびっくりしてしまっています。

視力検査は、眼鏡屋さんの隅っこの方にたまに置いてある、

自動測定器(わかります?自分一人で穴を覗いて、Cが空いている方向をレバーで指し示していく機機械です。)で計ったので正確ではないんです。

でも、前回0.3だったときも、同じ測定器だったんです。

ただ・・・・。一人で出来るという利点のため、ものすご~く時間をかけてやったんです。

見えずらいんだけど、一生懸命見て、右が空いてる。今度はうーん、左が空いてるかな・・・多分・・・という感じで。。

なので、くっきりはっきり全部見えた!という訳ではないので、正確な視力ではないのですが・・・。

それと、いつもは仕事でパソコンをずっと使っているのですが、3連休で目を休められていて、

それで、たまたまいい視力が出たのかもしれません。

そんなラッキーなコンディションが重なって出た、あいまいな視力かもしれませんが、

それにしても嬉しいんです。わーい!!という気持ちで、ご報告したくなりました。

実際に最近視野が広くなった気がしています。

ちなみに私は年齢は33歳。女性。です。仕事で一日中パソコンを使っています。

視力は裸眼で多分0.05位です。乱視もありです。

この2ヶ月、毎日トレーニングは欠かしていません。がんばってます(笑)

このままトレーニングを続けていけば、絶対に裸眼で生活できるのかも・・・

という希望がわいて来ました。カイフさんのおかげです!

本当~に感謝しています。

これからもどうぞどうぞ、よろしくお願い致します。

またいい報告が出来るように頑張りますね!!

カイフさんもお仕事&メルマガ、大変かもしれませんが、

お体にはくれぐれもお気をつけ下さい。

それでは。
 

(無題)

 投稿者:nakagawa  投稿日:2005年 9月25日(日)18時21分2秒
  カイフさんへ感謝

日常困らなかったので眼鏡をつくることもなく過ごしていたのですが、ただいま51歳、老
眼が進んでいるところだったのでしょう。今、振り返ればそうだったのだと気付きまし
た。

最初、シートを申し込んだときは速読が動機だったのですが、しっかり視力があがってい
ます。

文字を書くときに書いている文字が見えづらかったのがしっかり見えていますし、遠くを
見てもくっきりと見えます。夜は以前と同じ灯りなのに明るく見えます。

何より、光に対する感受性が上がったのか、周りの世界中、大袈裟でなく、美しく見える
のです。
色鮮やかに明るく。

これには感動してます。ふと気付くと何だか世界中がきれいだなあ、ということだったの
ですが。

ありがとうございます。

もちろん速読も身に付けたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:berry  投稿日:2005年 9月25日(日)12時45分8秒
  だいぶ遅くなりましたが、メルマガに載せてもらってうれしかったです。ちょっ
と、
恥ずかしいですけど(汗)

この前、古いメガネで視力が回復したと報告しましたよね。あまり裸眼では実感
がな
かったのですが、昔ぼやけてたところが最近では少しよく見えるようになったん

す。特に、太陽の光が当たっている明るいところとか。
もともと、視力が0.1以下なんでまだまだですけど、“一年後の自分がどうなって

るか?”なんて考えてにやけてます(笑)

 ところで、私はお風呂で湯船につかっている時することがなかったので、よく
交差
法で天井とかくっつけたりしていたんです。

 でもくっつけるだけで、動かしたり出来ないからすぐ飽きてたんです。

 一昨日何気なくシャンプーのボトルと入浴剤のボトルをくっつけてたら、暇つ
ぶし
の遊び(?)思いつきました(^-^)

 違う種類のものをくっつけると、真ん中でどっちか一方が見えやすいんです。
 だから、意識的に真ん中でシャンプーのボトルと入浴剤のボトルが交互に見え
るよ
うにしてみました。難しいけど、時間を忘れてやっていましたよ。目の開けっ放
しに
は注意ですが^_^;

目の良い運動にもなっている気がするんですが、どうですか?
カイフさんも一度やってみて下さい。











ちなみに、私も『のだめカンタービレ』読んでます。
早く、次号が読みたい!!!
(実は、このメールはのだめにくい付いて書きました。
のだめファンがいてうれしかったのですよ。)
 

(無題)

 投稿者:みたゆ  投稿日:2005年 9月22日(木)17時11分42秒
  こんにちは。いつも楽しくメルマガ読ませて頂いてます。

30ウン歳3児の母のH・Nみたゆと申します。

トレーニングシートの4のピントが合うようになってから、
かなり視界が明るくなり、

9月に入ってから1回しかめがねをかけていません。

かけなくなってから1週間ほど経ちますが、
全然目が痛くならなくなりました。

こんなに早くめがねが外せるようになるなんて、驚きです!!

 一ヶ月前は0.3と0.1でしたが、最近家で計ったところ、
0.6と0.5になっていました。

今年の12月が免許の更新なので、
どこまで回復するか楽しみです。

交差法をしようとすると気分が悪くなるので、
平行法のみでやっています。

別にかまわないですよね?!

 テレビも2mぐらいの距離なら字幕もだいたい読めるので、
アイサングラス購入してません。

(家族にからかわれそうってのもあるので)

どうしても読みたい字幕は、人差し指を丸めて1mmぐらいの隙間を作り、
その穴を覗き込んで

読んでいます。(あまり長時間すると、指が疲れますけどね(笑))

 それとお願いがあるのですが、
以前添付ファイルで送っていただいたトレーニングシート

保存しておくのを忘れちゃったので、
また送ってもらえませんでしょうか?

もう持ち歩きすぎて紙がくたくたになってしまったので・・・
トレーニングの部分だけでいいです。

(以前は添付ファイルが開けなくて、
HPに貼り付けていただいたと思います。)

すみませんお願いします。
 

(無題)

 投稿者:Kさん  投稿日:2005年 9月22日(木)17時10分34秒
  より目写真を送ったKです。

素敵なハンドルネームを作ろうと考えたのに、
うかびません!

報告が遅れてしまうのは問題と思いましたので、
まずは、報告いたします。

8月31日での視力・・・。
両目:0.5のは調整できる。
右目:0.2はなんとか調整できる
左眼:0.3はなんとか調整できる

両目で0.6のゾーンは、こっちだ!って思ったら
結構違ったので、0.5とします。
0.7は9月末の目標としようと思いますが、駄目でしょうか?

取り急ぎご報告まで。
 

(無題)

 投稿者:匿名さん  投稿日:2005年 9月21日(水)15時19分7秒
  カイフ 様
これからよろしくお願いします。

小3の娘が両目0.3でしたがメルマガを参考に
マジックアイとグラスで六月ごろからトレーニングしていました。
うれしいことに地道なトレーニングの成果が現れてきたのです。
先週の検査で視力が0.3から0.4になりました。
今後ともよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:見え子  投稿日:2005年 9月21日(水)15時16分35秒
    カイフ様&みなさまこんばんは。
たびたび、すみません。
新しく作ったメガネ(0.3くらい。-1.25と-1.5です。)で、調子がいいと0.6まで左は見える。と以前、メールしたのですが。最近は、がんばると、0.8まで見えます。ただ。。。右目が、追いついてこないんです・・・。右は、がんばって0.4が何とかって所です。。
利き目は右で、裸眼視力が右0.05左0.1でした。この、0.1の壁のせいでしょうか?
でも、確実に回復しつつあるので、がんばります(^^)
前後運動、私も、ゆ~っくりやっていたので、これからは、サクサクと、楽しくやります♪
あと。。
目のぴくぴくについて、思ったのですが、前後運動の時、シートをやや上のほう(目線が少し上になるようにすると)水晶体か筋肉が動いている所が、まぶたにあたるのか、くすぐったく感じます。もし、これが、目のピクピクする感じなら、目線を上にして前後運動すると感じやすくなるのかな。なんて思いました。
ではでは、メール、楽しみにしていますね。これかも、宜しくお願いします。(^▽^)
 

(無題)

 投稿者:ミナミ  投稿日:2005年 9月21日(水)15時14分43秒
  こんにちは、カイフ様

HNミナミです。
現在オリジナルシートで視力回復挑戦中です。
1と2は平行法・交差法ともにできるので朝晩各100回やっていますが、
3と4と応用編はまだ平行法が成功していません(涙)。今朝は3がわりと
イイ線まで行ったんですけど・・・。シートを二つ折りにして、徐々に広げて
いく方法とかも試してみましたが、うまくいきません。他に良い方法があれば
教えてください。
シート以外では、速読のHPに掲載されていた眼筋ストレッチと、立体視の
本から毎日3~5ページくらいを選んで前後運動をしています。
それから、天気の良い日は、朝の犬の散歩は思い切って裸眼でやってます。
現在、裸眼では視力が良くなった実感がないのですが、0.7にあわせて作った
コンタクトレンズをつけて先ほどはかったところ、左1.2、右0.9見えまし

ので、確実に効果がでていると思います。
ところで、視力回復に挑戦していてうれしいオマケがついてくることに気づきま
した。
私は視力の悪い右目が左目に比べて結構細かったんですが、回復訓練をやること

左右の目の大きさがほぼ同じになったんです。これ、外見上からもかなりのプラ

ですよ!
なので、左右の目の大きさにかなり差がある人には絶対回復訓練はオススメです


それでは、今回はこの辺で。
お仕事&メルマガ頑張ってください。

ミナミ拝
 

(無題)

 投稿者:ママッチ&近視ッチ  投稿日:2005年 9月21日(水)15時12分51秒
  カイフさま

お世話になります。
HNはママッチ&近視ッチにします。
(たまごっち親子です~)

大変遅くなりましたが、
まずは、娘から・・・・

---------

こんにちは小6の女子です。
HNは近視ッチです。

良くなりました!0.2・0.2から0.4・0.2になりました!
感激です!これからも頑張ります!

四つ質問よろしいでしょうか?

  一つ目は、いったいどの位良くなれば
  視力回復の百人に入れてもらえるのですか?

  二つ目は、もしかしてカイフさんは、
  視力回復者が百人でたらメルマガを、
  やめちゃうんですか?

  三つ目は、たまごっちをふたつおいて平行法をすると
  右が上に来ますどうしてでしょうか・・・。
  母には、どっちも出来ると言われて・・・。

  四つ目は、カイフさんの視力っていくつですか?

以上四つの質問のお返事をください!



  たまごっちは、従妹が色違いにものをもっているので、
  それを合わせた時に、疑問に思ったようです。


--------------

ここから、ママッチ・・・

今日は眼科通院日でした。
実は、今日は変化なしだったんです。
本人は、前回の視力検査より、
よく見えるようになったと話していたのですが。。。。

でも、0.30でも0.39でも「0.3」の「C」しか見えませんから、
このまま持続をしていけば、
次回は数字もアップするものと確信しています。(*^_^*)

***** 近視ッチの記録 *****
   7/16 0.3/0.2
   8/6  0.2/0.2 ←前後運動に対して懐疑的だった時
   8/27 0.4/0.2 ←カイフさんに相談後
   9/17  0.4/0.2

私の方は、ケガした左目がまだ完璧ではないので、
これをネタに視力検査もしてもらいました。
0.08/1.0でした。
2001.4.17に、この眼科で検査してもらった時の記録があり、
それと全く同じでした。

2002.11.19に主人の会社で受けさせてもらった主婦健診では、
0.05/0.07。
ママッチ、SOHO稼業で、PCとは切って切れないお友達。
だから、どんどん見づらくなっていましたから
この2002年より、もっと悪くなっていたはずです。

それを考えれば、ミラクルですぅ~
2ヶ月で、4年前の視力に回復っていうことです! \(^o^)/
(近視ッチの視力アップに比べると微少な数字ですが。。。)

兎に角! 2人で1日も欠かさず、
トレーニングシートで頑張ってますので、
今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m



PS
私たち、とっても「Kさん」が気になっています。
「Kさん」の近況報告を楽しみにしていますので、
早くメルマガに掲載してくださいね!
それから、同じ境遇のパパさんと息子さんにも
「こちらも頑張ってますから、頑張りましょうね!」
とお伝えいただけるととっても嬉しいです。
 

視力回復経過報告掲示板始めました~

 投稿者:カイフ  投稿日:2005年 9月21日(水)15時06分43秒
  視力回復経過報告掲示板始めました~

視力回復の経過報告を書いてください。

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/shiryokukaifuku.htm

 

レンタル掲示板
/1