teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


イブイブです

 投稿者:ポニー  投稿日:2009年12月23日(水)22時24分43秒
  明日はクリスマスイブですね。
みりちゃんのバースデー。
一足お先に、おめでとう!
 
 

なつ

 投稿者:ポニー  投稿日:2008年 7月10日(木)02時07分44秒
  夏らしくなってきましたね!  

ふ と古いメモを見つけて

 投稿者:遠い日の歌  投稿日:2007年11月21日(水)05時32分9秒
  ふ と古い紙きれを見つけそこに書いてある文字で検索した者です
いやーまず小学入学おめでとうございます(もうすぐ2年になると言うのに
そしてお元気そうでなによりです
これからお子さんがどんどん成長し大人になって行くのが楽しみですな!
どうかいつまでも幸せな家庭を築いてください!
 

新一年生

 投稿者:ポニー  投稿日:2007年 5月 1日(火)03時17分26秒
  唯愛はこの春より小学校一年生になりました。
毎朝、近所のお姉ちゃんたちと一緒に小学校へ通い始めました。
実は唯愛の住む地域は、電車通学なんですよ。
そのため一区間だけですが、定期券を購入して通学しています。
ちゃんと電車に遅れないように、朝早くからがんばって起きてるそうです。
保育所とは違い、家を出る時間が、ずいぶん朝が早くなりました。(^^
6年間、がんばれ!
中学生になったら今度は自転車だ!

唯愛ちゃん、4月28日(土)は参観日だったそうです。
ママの前でも、元気よく手を挙げてたそうですよ!
明日(5月1日(火))は、土曜日登校した分の代休で学校はお休みです。
明後日1日だけ学校に行ったら、また4連休があるので、生活リズムを
崩さなければいいのですが…。
 

お知らせ

 投稿者:ポニーメール  投稿日:2005年 5月 9日(月)02時02分28秒
  みりちゃん@管理人は現在、諸般の事情により、インターネットに
接続できない状態になっておられます。
単にネットに接続できないだけで、みりちゃんファミリーは全員、
元気に過ごしていらっしゃいますので、ご心配なさらないで下さい。

http://homepage3.nifty.com/PONY/

 

唯愛について

 投稿者:ポニーメール  投稿日:2005年 4月18日(月)02時57分34秒
  ■ナオミさん

はじめまして。。。
私は、みりちゃん夫妻のお友達でポニーと申します。
みりちゃんとは、知り合って以来、今で10数年の友達付き合いになります。
わたしのほうが5~6歳上なんですが、独身なもので子供がいるわけもなく、
子供好きな私にとっては、まさに我が子同様のお相手させて頂いてます。(^^

ナオミさんとこの唯愛ちゃんは、イチカちゃんっておっしゃるんですね。
でもって、今日4月17日はイチカちゃんのお誕生日だったんですね。
イチカちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます。

こちらの唯愛は「ゆめ」といいます。
この春から保育所(年中組)に通い始めたばかりの4歳児です。
保育所では、男の子たちから「ゆめ」「ゆめ」とモテモテなんだそうです。(^^
せめてお友達からは「ゆめちゃん」って呼んでもらいたいな…(ぼそっ)
あ~、私の唯愛が、ほかの男の子に・・・。(爆

唯愛には8ヶ月になる妹がいまして、こちらは陽愛と書いて「ひめ」と読みます。
唯愛は陽愛のいいお姉ちゃんしてくれてますよ。
いつまでも姉妹仲良くね>ゆめ&ひめ

この子たち、特に唯愛は私によく懐いてて甘えてくれるので、私自身もよけいに
かわいがっちゃうんですよね。
というわけで、二人の成長を見守っていくつもりです。

あ、因みに私には、唯愛&陽愛と同世代の3人の甥っ子がいまして、
彼らも我が子同様にかわいいと思ってるんですけどね。
未婚にして、5人の"にわか子持ち"感覚だったり…。(;^_^A
私は実際に子供を育ててるわけではないので、みなさんの苦労はわからないとは
思いますが、がんばった分だけ子供たちは報いてくれると思いますよ。


■みりちゃん

唯愛も保育園の生活に慣れて、楽しんでるみたいで良かったですね。
水疱瘡のため、入園式には出席できなかったのはかわいそうに思いますが
それでも、みんなの人気者(?)になってるんだったら何も心配ないですね。
ま、そこの地域(校区)って小学校にあがる時には、よその園の卒園児も
来るでしょうから、多少の入れ替わりはあるでしょうけど、それからは
ほぼ固定ですよね。
概ねこれから中学卒業までの10数年は、ずっと一緒になるわけですから、
順調なスタートと云うことで…。(^-^)b

連チャンになってるけど、また遊びに行きますね。

http://homepage3.nifty.com/PONY/

 

はじめまして

 投稿者:ナオミメール  投稿日:2005年 4月17日(日)15時32分36秒
  こんにちわ。はじめまして。
自分の娘の名前を検索してみたら、こちらのHPにたどり着きました^^
みりさんの唯愛ちゃんは、なんと読むお名前なのでしょうか?
うちの唯愛は、「イチカ」と言います^^今日で1歳です。
同じ名前の子を持つ同士、育児頑張りたい&楽しみたいですね^^

http://plaza.rakuten.co.jp/ichi0417/

 

Ms.暴走!?

 投稿者:ポニーメール  投稿日:2005年 3月15日(火)23時27分15秒
  陽愛は水疱瘡ですか?
大変ですね~。

そういや、唯愛、水疱瘡まだでしたね。
同じ発症するなら、とっととして入園までに治るといいのですが、
2週間後に発症って、とってもビミョーな感じですね。

唯愛ちゃん元気に入園できるといいのにね。

▼例の法案、持ち越しになったみたいですね。
廃案になったわけではないので、まだ安心はできませんが、
強行採決とかにならなくて良かったです。
 

ご訪問ありがとうございます。

 投稿者:みり  投稿日:2005年 3月14日(月)10時49分43秒
  とんでも不良主婦な日記ですよ~、ためになるなんてトンデモナイ。
(新着のお客さんなんて久しぶりだよホロリ)
気まぐれ更新ですが、お付き合い頂けると幸いです。
 

はじめまして~。

 投稿者:みゅ~メール  投稿日:2005年 3月14日(月)09時54分45秒
  はじめまして。色々育児関係のサイトを廻っていたら
ここにたどり着きまして、色々と面白くためになる事が
いっぱいでした~。
また、たまにこちらも遊びに行きたいと思いますので
よろしく~。
 

レンタル掲示板
/9