消すときゃ消すよ
Reload
投稿者
題名
内容
<IMG><OBJECT>タグが利用可能です。
(詳細)
ファイル1
ファイル2
ファイル3
アップロード可能な形式(各1MB以内):
画像(gif,png,jpg,bmp) 音楽(mmf,mld) 動画(amc,3gp,3g2)
URL
[
ケータイで使う
] [
BBSティッカー
] [
書込み通知
] [
teacup.コミュニティ
|
画像
] [
検索
]
投稿募集! スレッド一覧
他のスレッドを探す
スレッド作成
[PR]
島根の求人・転職
カラコン 高度な技術
[
teacup.
] [
無料掲示板
] [
プレミアム掲示板
] [
みんなの掲示板
] [
無料ブログ
] [
チャット
]
全1380件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
《前のページ
|
次のページ》
本日、アジラテでドン!
投稿者:
みやい
投稿日:2012年 5月18日(金)05時35分7秒
返信・引用
惜しまれつつも6月半ばで閉店が決まってしまいました箱崎アジアンラティーノにて、本日19時半より『アジラテでドン!』という弾き語りイベントを行います。
直前のご案内となってしまいましたが、皆さまどうぞお越しくださいませ。
● 5/18(金)
『アジラテでドン!』
cafe&bar アジアンラティーノにて
(福岡市東区箱崎1-36-35)
開場:19時
開演:19時半
料金:¥500+1オーダー
(激安ジュース、温かいコーヒーやチャイ、格安美味酒、ナヲさんお手製の「今日は何味?」わくわくおやつケーキ、Kazさん手づくりのヘルシー&激ウマベジつまみ などあります)
出演:
垣内美希
サノヨウコ
みやいさとし
自分の出番まで目一杯最後のあがきをして、もし納得がいき 確信を得ることができれば、みやい版『愛と黄金』(壮大にやれないシンプル・ソロヴァージョン)を 今夜、初お披露目したいなあと考えています。
カットさんの手による歌詞が、大変素晴らしい曲です。ちゃんと披露できますよう、今日という一日を精一杯がんばります。
>カットさん
昨年は小耳プロジェクトへの参加、ならびに歌詞の使用を快諾してくださって、本当にありがとうございます。
>藤本さん
あなたの曲の弟を、僕も皆さまへご紹介できるよう 今夜のパーティーへ向けて、彼をきちんとコーディネートしてあげれるようにがんばります。
>松本Kさん
実に音楽的で素敵な詩ですね。
>K.Kさん
本当に、まるで非現実のような現実が面前で起こっているのですね…
kkuroki77@hotmail.com
投稿者:
kk
投稿日:2012年 5月18日(金)02時41分44秒
返信・引用
《東京通信》
今日、ツイッターで「北九州市の瓦礫処理を阻止しよう!」って言うのが多くて「うーむ」と思った私です。
あの放射能を含んだ瓦礫処理って何故か地方自治体がやっている、と言う事になっているんですが地方自治体じゃなくてゼネコンが絡んでいるワケで。震災でボロ儲け出来るのはゼネコンですから。
で、この「瓦礫処理を阻止しよう!」と言うのに対してもそうなんですが『脱原発運動』みたいなのに最近は違和感を感じる私です。
一年経った、と言う区切りもあるんでしょうけども『脱原発派』の
お花畑っぷり
にウンザリしてきた、と言うか。思えば『脱原発デモ』で知り合って組んだバンドも最悪で(誘ってきたギターの奴の音もサウンドも最悪)。
ツイッターでもfacebookでもそうなんですが、実際の『福島の実情』等を余り言わない。実際には福島県での『突然死』が例年に比べて2倍以上になっている、とか子供の突然死が増えている、とか下痢がとまらない、とかは余り言わない。
都内でも私もそうでしたが『歯の痛み』『目の充血』『鼻血』『下痢』は『言わない』のがルール(言うと「実は俺も・・」と言うのが多いんですが、怖がってカミングアウトしたがらない、って言う)。
攻撃的に行こう!と言うワケではないんですが『お花畑で行こう!』みたいな。
言ってしまえばデモにしろ、反戦にしろ、原発にしろ、薄汚ねぇ、色気も糞もねぇ連中が叫んでも
しらける
と言うか。子供を肩車しながら「子供を守れ!」って、その状態の矛盾を誰か説明してくれ、とか。ってかアンタ、無職で恋人もいないし、年齢的にも『王手』寸前だから守るもんなんてないじゃん?みたいな。
余りリアリティのある問題として捉えている人が少ない気がしてきました。まぁ、それでも動因に繋がれば良いな、って言う理由で参加はするんですけどね。多少は。
最近、どうしても『脱原発派』の意見と『アンチ橋下』と言うのが「セット」と言う感じで、この二つを四の五の言ってりゃ「良心」と言うよりは「知性」と言うか。アホか?って言う。このセットの意見って、どう考えても『都内在住の意見』と言うか完全に
安全圏
での意見が多いんですよね。モンゴル地方のど真ん中で海洋汚染について語る、みたいな。または4大卒で、上場企業の正社員で、管理職の奴が雇用問題について語る、みたいな。
実は其れは桁外れにマヌケなんですが、其れに近いニュアンスを感じるんですよね・・・。
『911』の時に「途方もない世の中になったな」と思ったのが21歳か22歳。
『リーマンショック』の時に「途方もない世の中になったな」と思ったのが28歳(だった?)。実際に都内は凄い状態になりましたが。あの頃の都内の様子は多分、一生忘れない気がします。
『311』の時も「途方もない世の中になったな」と思ったんですが、「之は思っているよりも凄い時代かも」と思ったのはスーパーで野菜炒めの材料を買いに行ったとき。
野菜などに『放射性物質検査済』のシールが張られていて「こんなステッカーを、まさか漫画でも文学でもなく、ましてや生きている間に見ることがあるとはねぇ・・」と思いました。
311前までは『核』による『放射能汚染』は完全に漫画(SF)の中『だけ』だったんですよね。
其れが今や日常。
何と言うか言葉に出来ない、と言うか。
で、瓦礫に関しては当然ながら北九州市で燃やすんですが汚染は避けられないな、と。
呪った故郷が汚染
と言うか。嘗ては4大工業地帯として、強烈な公害に悩まされて、言ってしまえば私の代まで公害病は露骨にあったんですが(奇形、奇病、何でも御座れ、って言う)その後は沈静化。
「俺の代がラストだな」
と思ったら第二ラウンドが始まるとはねぇ・・・って言う。で、瓦礫を「よっしゃ!」と受け入れる事情も嘗ての公害と同じで
「明日の1万円より、今日の10円」
って言う体質の地域なんで(ヤクザ気質が抜けない)瓦礫を受け入れれば多額の現金が入る。で、悲しい事に北九州市って経済的にはアウトなんですよね。
一度、帰郷した際に『雇用』ってのが
『ハードルが高すぎて他県では真似が出来ないほどのブラック企業』
『これ以上はない、と言うほどのブラック企業』
『介護』
『工場』
しかないんですよね。あとは『自衛隊』ですが、自衛隊も楽じゃないですからね。
90年代にバブルが終わった際に産業や市制のシフトが出来なかった、と言うのは可也、大きいです。元々が流浪の労働者の街。市の経済、市制、治安、文化の全てを
ヤクザ
が担っていた、と言う処がポイントでしょうか。このやり方は八幡製鉄所がフル稼働していた頃までは完全に有効だったんですが(厳密に言えば炭鉱がフル稼働していた頃まで)其れが駄目になった。残念な事に北九州には『経済ヤクザ』と言うのが居なかった。
ひと言で言えば、そう言う職種の人々は「シフト」が苦手。苦手と言うか、出来ない、と言うか。で、未だにそう言う体質なので北九州市は相変わらず独自の歴史も何もなく、極端な貧乏人と、ヤクザだけ。
久し振りに賦って涌いた『現金仕事』と言うのが大きかったんでしょうけども(ヤクザはキャッシュの商売しかわからない)。
「東京生活も少し疲れたし、郷里へたまには帰るか?」
と思ったのですが都内も放射能。故郷も放射能。何と言うか
「チェルノブイリ市の人が、骨休めに福島県の温泉へ」
みたいな。
「はぁ・・・・」
と思いました。
こんばんは。
投稿者:
かさい
投稿日:2012年 5月17日(木)23時02分25秒
返信・引用
6月16日はわずかながら、絡ませていただきます。ありがとうございます。
さて、24日の次週の大耳にて、井原コンポジットをさせていただきたいと、思います。井原さんからは、より、トンデモナイサウンドを希望されてしまいましたので、楽しみます!
また、先週のコンポジット、YouTubeにアップさせていただきたいと思います。ご承知ください。
まだまだ、気候は安定しませんね。名島は気温大丈夫ですか?ご自愛くださいね。
どうもありがとう!
投稿者:
大耳 下松
投稿日:2012年 5月17日(木)19時26分5秒
返信・引用
森君、『マチネーからソワレへ』の企画をやっていただき、ありがとうございます。
おかげで今年の生きる目標が出来ました。とりあえず6月16日まで。
みなさん、参加表明や協力表明ありがとうございます。
できればいろんな方に参加してもらって、2012年に相応しい祝祭の宴になったらと思っています。
必要な機材や新しい企画をどんどん持ち込んで下さい。できるだけ名島表現塾でバックアップします。
連絡は僕か森君の方までお願いします。
それから仮面工房時代やそれ以前に僕と出会いのあったみなさん、とにかく顔を出して下さい。
普段は昔話はしませんが、今回は大いにやりたいと思っています。ぜひ、お越し下さい!
江藤君、大耳ライブDVDの予約をありがとう。
さっきまで編集していましたが、今回は来てない人が見ても充分楽しめるライブ映像になっております。
最近の中では最も全体のバランスがとれた傑作です。お楽しみに!
君の即興詩は相変わらず不条理でオモシロイですね。
というわけで、写真はDVDが売り切れてしまった『愛と黄金』&大耳レトロシリーズ。
大耳グランギニョール(大耳ライブにおける劇『ダークサイドオブザ・ヌーン』)と久留米アートラリー(大耳ズ&ガムテープ男)
大耳ライブのDVD予約します。
投稿者:
江藤一典
投稿日:2012年 5月17日(木)09時16分53秒
返信・引用
大耳ライブは、凄かったみたいですね。
入院で観に行けなかったので、是非拝見したいです。
『絵の男』
ある精神障害の男のアパートの一室にいた
プロ野球の話と作業所の話をした
部屋は水槽の底のようにどこか澱んでいて
空気は固形化したみたいに肌にべったり張り付いていた
男は緩慢な口の動きで
見せたい物がある、と言って
サランラップに包んだノートを三册見せてくれた
それは小学生が使うような絵に
色鉛筆を載せた塗り絵だった
男は嬉しそうだった
これを芸術作品と言う
小学生なら微笑ましいが
50を越えた男である
僕は二の句が継げなかった
芸術作品
人が人の上を目指すのは罪だろうか?
だけれども
あなたも自分の芸術作品は
誰よりも凄い
と思ってるでしょう?
想像力の限界など
自分にはない
と思ってるでしょう?
僕がやっと
自分もその男だと気づいた時
あなたもその男だと気づいたんだ
K氏の作品にインスパイアされて、即興で詩を書きました。
つたなさは、すみません。
「マチネーからソワレへ」関連企画第一弾!
投稿者:
森耕
投稿日:2012年 5月17日(木)07時03分11秒
返信・引用
みなさま、6/16の準備はぬるぬる進んでいらっしゃいますか?
今回「下松勝人“族長”表現者生活40+1周年記念『マチネーからソワレへ』 」については、実施案内以来、沢山の方々が、参加・協力を表明して頂いております。
僭越ではありますが、下松族長に成り代わりまして、御礼申し上げます。
さて、当日6/16の来場が難しい、と仰る皆様。
下松さんへ「表現者生活40+1周年」を祝福する、メッセージをお送りいただけないでしょうか!?
お送り頂きましたメッセージは、必ず本人にお届けします。
またイベント内で発表させていただきます。
詳しくは、下記御覧下さいませ。
宜しくお願いします。
記
1.ご送付は、ツイッター、メール、電報・郵送の三種類でお願いします。
2.メッセージ送付は各々次の要領でお願いします。
(1)ツイッター
6/16 12:00までに、#kattosanのハッシュタグをつけて、ツイート下さいませ。
(2)メール
6/16 10:00までに、下記アドレスに送付願います。
datenshi★fsinet.or.jp
★部分には@を入れてください。
(3)電報
6/16 12:30までに、下記まで送付願います。
箱崎水族舘喫茶室
〒812-0053 福岡県福岡市東区箱崎1丁目37-21
092-986-4134
以上
素晴らしい!
投稿者:
大耳 下松
投稿日:2012年 5月16日(水)23時39分29秒
返信・引用
編集済
Kちゃん、あなたの書いた詩は素晴らしいですね。少しイメージは違うのですが、世界のいろんな地域を舞台にして、天使や死神が出てくる「ビム・ベンダース」の映画を思い出しました。
個人的に好きなフレーズは「いったいいくつになれば恐山の通訳イタコからお父さんの通信が届くのだろう」です。
DVDの予約をありがとう!見に来た人に買ってもらえるのは大きな喜びです。自信になります。
藤本君、ギター相談室の開講、おめでとう! 人気があるみたいでウラヤマシイです。
表現塾は日本の株価のようで、なかなか悲しいです。もちろん塾生は頑張ってますが。
『愛と黄金』のサントラはいよいよですね。壮大な作業に挑んで、凄い成果を出してください。
追伸
さっき藤本くんから送られてきた『愛と黄金』の曲を聴いて、ぶっ飛びました。
確かに壮大になってます。凄いです。みなさん、お楽しみに!
写真は「大耳ライブ2012」 DVDの予約を受けたまわっております。
『愛と黄金』サウンドトラック制作。
投稿者:
藤本陽一
投稿日:2012年 5月16日(水)19時32分58秒
返信・引用
以前「バンド編成の制作は峠を越えた」と書きましたが、進めてみたら全然峠を越えていなくて、一番めんどくさいドラムの収録が今日どうにか終わりました。聴き直してみて大きな問題が無ければ仕上げに向かう…のですが、残っている作業を具体的に洗い出していくと意外に壮大であることに気付きました。しかし、縮小する気は全くありません。それも含めて今月中に音を仕上げるのが目標です。
全体としては実際の劇で役者さんが歌った音源に演奏を加えていくという方針なのですが、僕だけが歌っている表題曲「愛と黄金」は全て録り直しました。
完成するCDには<おめかし版>と<そのまま版>を1枚に収録するつもりです。<そのまま版>の音質調整は完了しました。
皆さんに喜んで頂ける作品になるよう引き続き頑張ります。
大耳ライブ2012DVD予約します。
投稿者:
K
投稿日:2012年 5月16日(水)15時39分26秒
返信・引用
大耳ライブ2012、素晴らしかったです。DVD予約致します。そこで一首。
初夏五月子のブランコを押しながら寺山修司口ずさむおれ
えー、失礼いたしました。次は、最近書いた詩です。一応曲をつけて歌にする予定です。
「ドン・ジョヴァンニ」
イーハトーブ発ソル・シティ快速
ト長調シンフォニー、アマデウス空のヴィーナスは輝きを増し
木星ムーンと縦一列に並んだあの日
ミロもマリアもやさしくほほえみを語っただろう
めりめりと破かれる心臓にくいこむロケットに
「ぼくの目玉は心臓だ!」
走りきたカンパネルラの両腕がしかっとぼくをしめつける
ノーモア、もう思い出さなくていい思い出は、流れるだけ高くいくのだ
ぐるぐる通りを歩くおやじの顔は息子のいびき寝顔よりあどけない
アマデウス空に輝くソル・シティには誰もが待ちこがれた恋人の青い空が残ってるだろ
ソーダライト原石が放射する紫青のソラだ
太陽風もそそがれる
ビルディングもくしゃ顔の歓迎だ
人参レンコン混ぜ合せ、ボールの中身は山芋あられ
寺山修二郎、万感の想い抱け
デスクにてボールペン片手に窓外見やれば
ガラス拭き職人たちが玄米ぞうすいを食っている
ぼくの山芋あられかけてやろうか
うまそうだなあ、とてもとてもうまそうだ
いったいいくつになれば
恐山の通訳イタコからお父さんの通信が届くのだろう
いくつになれば
アマデウス空の星雲に列車が開通するのだろうか
いつまで空を眺めたら
米神山ストーンヘンジからナスカ・マヤ飛行場へ音速ドン・ジョヴァンニ・ファンファーレが響くのだろう
どこもかしこも謎と未知
道なきミチだ、キミも行くのか
イーハトーブ発ソル・シティ快速
ト長調シンフォニー響く森をぬけ、ノルウェイの沈まぬ白夜の太陽を見に
チョモランマの平原近く、サソリの海を歩くため
死海のほとり有明海の干潟の泥でムツゴロウのエラ呼吸をカニと一緒に練習するんだ
女の子が生まれるぞ
元気な赤ん坊がおっぱいを飲んでいる
きっと、お父さんに似てるわね
いいや、お母さんに似ているさ
おばあちゃん、おじいちゃん
昔はそうだったと懐かしくお茶をのむ
縁側の菊の花一本供えると、帰っていく、帰っていく
みんなみんな、おばあちゃん、おじいちゃんに帰っていく
手渡された楽譜のつづきを、あとは君一人だけで
キミだけでやるんだよ
アマデウスは空に帰るから、あとは君だけで
レクイエムのつづきはソル・シティ、アマデウス空の果て
ドン・ジョヴァンニが知ってるさ
ギター相談室について2
投稿者:
藤本陽一
投稿日:2012年 5月15日(火)23時54分51秒
返信・引用
メールアドレスのドメイン名が間違えてました>_<
正しくは you1mahou@yahoo.co.jp です。
http://x105.peps.jp/fujimoto09/msg/?cn=8
以上は、新着順1番目から10番目までの記事です。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
《前のページ
|
次のページ》
/138
新着順
投稿順