teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


頑張ろう教授殿

 投稿者:popomo  投稿日:2009年 4月20日(月)12時41分44秒
返信・引用
  メッセありがとう。
昨日新宿スポーツセンターの卓球大会に参加しました。
そこで、以前から気になっていた*木さんと対戦できました。
サーブとレシーブを試せたので楽しかったです。
レシーブも上手く出来たし、サーブも打たれず、ネットの近くにツッツキで返球されたので良かったです。サーブをバッシと打たれると否ですからね。
成績は4位でしたけど、結構通用しそうですよ。きっと教授もかなり善戦することと思います。今度は4月25日です。基礎練習が以下に大切か良くわかりました。
いたずらにラケットを振り回さないで、一振り一振りを目的意識を確かめて反復練習したいと思います。試合もいいけど、練習しながら、ラケットとラケットとで会話できるといいですね。
ぽぽもの先生もマスターズ優勝者ですが、先日マスターズの常連仲間とゆっくりした動きでしたが、ラケット同士で会話していました。名人の練習方法は、練習の域を超えた世界があるのだと知りました。彼は逗子クラブの大先輩でぽぽもの憧れの人です。通称雲仙人と呼ばれています。
楽遊会万歳
 
 

ゼッケン

 投稿者:篠Oちゃん  投稿日:2009年 4月17日(金)22時20分56秒
返信・引用
  今日は、POPOMO制作の、楽遊会のゼッケンを着けて練習をしました。
さすが、POPOMO制作の、ゼッケン格好良く仕上がっていました。
早く、このゼッケンを着けて、試合に出る日が来るように。
後は、卓球の腕を上げることですね?
楽遊会頑張ろう・・・・・・(^I^)
 

ゼッケン出来た

 投稿者:popomoメール  投稿日:2009年 4月17日(金)16時20分23秒
返信・引用
  待ちに待った、われらが楽遊会のゼッケンが今出来ました。
今夜の卓球練習には間に合いました。
お楽しみに。
そんなわけで、DVDの製作は遅延します。あしからず。
明日はスポーツセンターで卓球お祭りがあります。
見ず知らずの方とランダムで4人でグループになり、卓球交流を兼ねた親睦試合です。
男がまだ8人ほど足りないそうです。参加されては如何でしょうか。
参加する方は連絡は今夜までしてね。
 

東京選手権DVDあげる

 投稿者:popomo  投稿日:2009年 4月13日(月)14時05分21秒
返信・引用
  今度の練習会には制作が間に合うと思いますので
お楽しみに。
今日はとても暑いので、t-シャツ一枚でサイクリング。
 

四谷T&Tリーグ

 投稿者:篠Oちゃん  投稿日:2009年 3月31日(火)19時59分26秒
返信・引用
  3月29日、四谷T&Tリーグ団体戦に、出かけました。
いつものことながら、2勝4敗と負け越してしまいました。
2セット取りながら、逆転負けが、2試合もありました。詰めが甘い。
また練習に精を,出そう。
 

東京選手権のDVD

 投稿者:篠Oちゃん  投稿日:2009年 3月27日(金)18時01分59秒
返信・引用
  お友達の、応援ご苦労様です。
東京選手権の、DVDが、ほしいです。
ちょうだい、ちょうだいちょうだいちょうだい
(^|^)(^|^)
ヨロシクね
 

雨の中のコンサート

 投稿者:popomoメール  投稿日:2009年 3月21日(土)00時43分46秒
返信・引用
  急に友人から電話。
雨の中、小平に向かう。
駅に傘をさして、友人が出迎え。
小椋けいのワンマンショウだ。
声は悪くない、サウンドも良し、トークもお洒落。
たまには、コンサートも・・・・。夜の小平、空が広がる街だった。
 

東京選手権で優勝

 投稿者:popomoメール  投稿日:2009年 3月21日(土)00時35分12秒
返信・引用
  われらが仲間が選手権で優勝しました。
おめでとう。
われらがコーチも3位入賞しました。
応援してたレモンちゃんが惜しくも準々決勝で敗退。
しかししかし、みんな頑張っています。
今そのときのDVDを作成しています。欲しい人はあげますよ。でも、どうしよう。ふふ。
 

芸術鑑賞

 投稿者:popomoメール  投稿日:2009年 3月21日(土)00時29分17秒
返信・引用
  午後から、京橋に行きました。われらの仲間、中*さん宅の主催する絵画展が京橋のギャラリー「びーた」で催されています。油絵や習作など30点ほどの作品が思い思いの表情をキャンバスに圧し込めていました。一人の画伯だけど、二人の画伯が描いたのかと錯覚すほど違う世界でした。生粋の神楽坂人です。昭和20年前後に神楽坂の急な坂をヨイショ、ヨイショと上っていく姿は、われわれ神楽坂人と今も、ちっとも変わりありません。
きっと、「びーた」で懐かしくも甘酸っぱい今昔に浸ることでしょう。魂が宿るという髪をなびかせながら、春風の中を散歩としゃれ込むのもこの季節お似合いかもしれませんね。
 

練習いくよ

 投稿者:popomoメール  投稿日:2009年 3月21日(土)00時02分15秒
返信・引用
  明日土曜日。西新宿中で午後1時から。
卓球練習あります。中国のコーチがきます。
さて、何を教えてもらおうか・・。
やはり、3球目攻撃か。
東京選手権が中学生の丹羽君と中国の候さんが優勝しました。
2人に共通した点がありました。それは、バックからの強烈な鮮やかなそして確実な攻撃です。ヒラノサヤカ、チョウのドライブがカンターパンチのように跳ね返され、全く子ども扱いされました。
新しい戦法が動き出したようです。
多分、今後、今までのような、だらけた練習方法から彼らの戦法に変わるでしょう。
 

レンタル掲示板
/9