teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あらら

 投稿者:ノリデール  投稿日:2009年 9月11日(金)10時47分14秒
  車体ごと引き上げに仙台まで来るのですか。
Uの人も大変ですね。
平日のうちにすぐ出来ると良いですね。
この一番良い時期に長く乗れないのは勿体無いですから。
でも考えてみたら自分のもスペアって挿してみた事ないです。
少し不安だなあ。
 
 

結局

 投稿者:kimuchi  投稿日:2009年 9月11日(金)06時09分38秒
  来週、取りに来ることになりました。
ユーの不手際というより、プレストの問題かなと思ってます。
確かめなかったのはユーですが。

そういえばキーがいくつもになるのは困りますね。
確認してみましょう。
 

えええ。

 投稿者:ノリデール  投稿日:2009年 9月 6日(日)22時02分31秒
  キー自体は最近のイモビライザー付きみたいな奴なんですか?
それともただのギザギザ鍵の溝切り違い?
いずれにしてもU…の不手際なのでしょうね。
まさか盗難車を掴まされたなんて話ではないでしょうが…
キー交換も、イグニとタンク、ヘルメットロックとシートのセット交換だと実費はバカにならない額だし作業の手間も面倒なんですよね。
まあ全てU…持ちが当然なのでしょうが。
びっくりしましたね。キーを全て持っていた時に発覚したんですか?
そうでなければパニックだったでしょう。
 

キーが

 投稿者:kimuchi  投稿日:2009年 9月 6日(日)21時52分17秒
  大変なことがあったのですよ。
Kimuchi号にはメインキー一本と、スペアキーが二本あって
購入以来、スペアキーを使っていたのですが
たまたまもう一本のスペアキーを持って出たらキーが廻りません。

えっと思ってメインキーを使ってみるとこれも駄目。
どうもユーメディアに来たときから違うキーだった可能性あり。

今はキーボックスごと交換らしいので部品待ちです。
 

いえいえ

 投稿者:ノリデール  投稿日:2009年 5月10日(日)08時32分5秒
  酔っ払いからの電話(笑)と思っていませんので気にしないでください。

暑くなる前、そして梅雨入り前にツーリングに行きたいのですが
土日の人員不足が分かっているので休みの希望をなかなか言い出せません。
逆にキムチさん、都合の良い土日とかありますか?
先に「この日!」と言う日付を決めちゃえば、
拝み倒して無理押しも出来るのですが…

でもキムチさんもあちらこちらへ飛び回って忙しいですからねえ。
 

昨晩は失礼しました

 投稿者:kimuchi  投稿日:2009年 5月 9日(土)17時48分46秒
  相変わらずベロベロニなると電話してしまう悪いくせが出ました。
大変失礼しました。
懲りずにお付き合い頂ければと思います。
内容の記憶が定かではないので失礼します。
 

うーん

 投稿者:ノリデール  投稿日:2009年 4月27日(月)09時29分17秒
  EGガードはキャリア等と同じで「簡単に取り外しできる付属品」という扱いになって、
車検証記載の車体寸法には関係ない物になりそうですね。
キムチ号の場合はスクリーンが最大高になりそうですけど
これも同じ理由で寸法に入らないと思いますし。
一方でハンドルは重要な構造部品として無くてはならない物で、
たぶん全幅はハンドル幅の寸法で車検証に記載されているのではないでしょうか。
と言う事で、正式には構造変更をすべきなんでしょうね。
でも、たぶん下記のリンクにあると思いますが
わざわざ車検の時に検査官が寸法を計りなおすかどうかと言えば、
警察にもしょっちゅう停められそうないかにも悪辣(笑)なスタイルで、
一見して改造車に見える物でもない限りなさそうな気もします。
でも構造変更をちゃんと勧めてくれたと言うのは、
ショップはその辺の責任感をちゃんと持っている様で好感が持てますよね。
いずれにしても次回の車検時で良さそうな感じですね。
手前に倒したそうで。それならだいぶ乗り易そう。
UP写真で見るよりも実際には幅もあるみたいですし格好良いです。
 

バラデロの場合

 投稿者:kimuchi  投稿日:2009年 4月27日(月)06時56分45秒
  高さ変更と幅詰めをしましたけど構造変更はしなかったですね。
ただ、全幅はガードのほうが広いですしこの場合どうなるのでしょうね?

でもショップの方は簡単なので行った方が良いと言ってました。
 

そうかあ

 投稿者:ノリデール  投稿日:2009年 4月26日(日)22時50分39秒
  全幅が相当変わっちゃいますもんね。
幅が狭すぎて
ふら付き時の抑えが効かないのではないかと想像しましたが大丈夫ですか。
構造変更について、
これとか
こんなのとか見付けました。
やっぱり250のオフ車のハンドルを換えるのとは訳が違いますね。
 

構造変更

 投稿者:kimuchi  投稿日:2009年 4月26日(日)21時54分22秒
  ハンドルを縮めたので構造変更が必要だそうです。
2年後の車検のときに川崎でやってもらうことになりそうです。
多分、そのときは川崎に帰っていると思います。

今日、少しばかり乗ってみましたが大分楽になりました。
ただ、速度計が少し見にくくなったので何か工夫をしようと思っています。

http://blogs.yahoo.co.jp/t_ota_kimuchi/40098637.html

 

レンタル掲示板
/10