teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめまして

 投稿者:脳内桜色  投稿日:2011年 8月30日(火)22時28分15秒
  鉄塔に興味を持ち鉄塔探索に出かけるようになりました。
最初に行った変電所は南札幌変電所です。
それから西野・西札幌・北江別変電所など見ました。

南九条線の3回線鉄塔が何度見ても素敵です(笑
今は奈井江幹線の追跡をしてますが、なかなか大変です。

また書き込みさせていただきます。
 
 

借ります

 投稿者:豆たんく  投稿日:2011年 5月 7日(土)17時49分18秒
  http://yamagatashi-kankomeisho.com 浅草橋で中古分譲マンション生活
http://www.nonlifeinsurance-trivia.biz 結局男にとってキャンパスって何なの?
http://kanazawashi-sangyo.com 賃貸アパートで活気ある生活in渋谷
http://www.usugeboushi.jp/ 薄毛
http://www.seishinjoshigakuin-ele.net 債務整理に至る病
http://konan-univ.biz 店の別館
http://clipart-presen.com クリップアートでプレゼン
http://kindaihimeji-univ.net 手術のある日
http://www.okbokujo.jp/ YEAH!!!!OK牧場!!!
http://kotsukikan-arakawaku.com 新御徒町で新築賃貸アパートの一人暮らしを楽しむ
 

はじめまして

 投稿者:通りすがり  投稿日:2010年 4月10日(土)16時39分34秒
  はじめまして
北海道の送電線を追っかけているものです

ブログやってます
http://blog.oricon.co.jp/ishikaries
 

くにさんの鉄塔ブログ

 投稿者:やまちゃん  投稿日:2010年 1月23日(土)22時10分55秒
  みなさん、ご無沙汰しております。管理人でございます。
最近は鉄塔の追跡や観察はぜんぜん出来ておりません。少し見て歩きたいのですが・・・。

大変遅くなりましたが『くにさんの鉄塔ブログ』リンクさせていただきました。くにさん、ごめんなさい。
見応えのあるサイトです。ぜひみなさんご覧になってみてください。

また、京極発電所などの情報をお送りください。

ではでは~~。
 

山を駆け喚く鉄塔

 投稿者:やまちゃん  投稿日:2007年11月14日(水)22時38分50秒
  山を駆け喚く鉄塔が神奈川県にありました。是非行ってみては如何!!  

今まで見た送電鉄鋼

 投稿者:しずかちゃん  投稿日:2007年11月 9日(金)23時22分44秒
  ・送電線路名・・・筑波西部線、鉄塔の高さ・・・甲乙同じ6m、場所・・・万博記念公園の横、最寄の駅・・・万博記念公園か研究学園
湖西線から分岐していて分岐鉄塔が美化鉄柱のため、送電線鉄鋼も美化鉄柱です。

送電線路名・・・花見川線、鉄塔の高さ・・・33m、場所・・・花見川変電所構内、最寄の駅・・・実籾か京成出州(現幕張駅)
花見川変電所構内に建っているので美化鉄鋼です。

送電線路名・・・流山線、鉄塔の高さ・・・甲乙同じ12m、場所・・・流山変電所、最寄の駅・・・流山おおたかの森
小規模の変電所なので鉄鋼以外は目立った装置はありません。鉄鋼にしては高いです。

送電線路名・・・堀切線、鉄塔の高さ・・・7m、場所・・・国道6号横、最寄の駅・・・四ツ木かお花茶屋
隅田線7号鉄塔から分岐していて鉄鋼2基で結ぶ短い送電線路です。

送電線路名・・・学園都市線、鉄塔の高さ・・・7m、最寄の駅・・・研究学園
美化鉄柱のような鉄鋼で碍子がボールソケット型になっています。

送電線路名・・・下総線、鉄塔の高さ・・・甲乙同じ4m、場所・・・塚田のマンションの近く、最寄の駅・・・塚田
すぐ横には下総線があり鉄鋼から1号鉄塔に引き上げています。

送電線路名・・・蔵前線、鉄塔の高さ・・・21m(京成3500形未更新車)、最寄の駅・・・六町か梅島
鉄鋼の高さが21mなのでよく京成3500形未更新車と呼ばれています。

送電線路名・・・市原線、鉄塔の高さ・・・12m、最寄の駅・・・葛西
市原線の送電鉄鋼で船橋変電所から市原変電所までを結んでいます。

送電線路名・・・二和東線、鉄塔の高さ・・・甲乙同じ6m、、最寄の駅・・・鎌ヶ谷大仏か二和向台
坪井線4番鉄塔から分岐する送電線路で3束鉄鋼になっています。
 

リンクOKの件と「道南幹線」一部区間の「道央西幹線」改名の件

 投稿者:くにさん  投稿日:2007年 7月16日(月)20時37分20秒
  こんばんは。

もちろん、リンクOKですよ。

あと、「道南幹線」の一部区間(「西野」-「西双葉」)の「道央西幹線」改名について、
ほくでんHP内検索で該当記事(PDF)を見つけましたのでリンクいたします。

http://www.hepco.co.jp/info/for_pressfiles/management/2005management-plan.pdf

http://tettou923.seesaa.net/

 

くにさんのブログ

 投稿者:やまちゃん  投稿日:2007年 7月13日(金)10時42分8秒
  くにさん>

くにさん、ブログ拝見しましたが筋金入りですねぇ~!
ぜひ、リンク貼らせてください。お願いします。
 

王子尻別川発電所

 投稿者:やまちゃん  投稿日:2007年 7月13日(金)08時58分45秒
  くにさん>

情報ありがとうございます。
この件に関しては、昨年5月に情報をいただいていたのですね。失礼しました。
ということは、kikiさん仰せのとおり王子尻別川発電所も廃止されたのですか?
送電線が撤去されるとなにか寂しいですね。
道央道の旭川方面のどの辺でしたか、1回線の小さな鉄塔が道央道を挟んで
2基のみ建っているのご存知ですか?これも哀愁を感じてしまいます。

くにさんはアクティブに鉄塔探索されてますね。山歩きもされるんですね。
ほんとに頭が下がります。私は最近ぜんぜんダメです。
275KV道央ループ幹線もよく頭に入っていないような状況です(T_T)
西野変電所や西双葉開閉所など探索したいのですが、なかなか出来ないでいます。
道南幹線や苫小牧付近の鉄塔も興味のあるところだなぁ~。
休みの日など子供たちとドライブがてらちょうど良いのですが
子供たちも大きくなって友達と遊んでいたほうが楽しいらしく
もともと鉄塔には興味が無いので誘っても却下されてしまいます。
子供たちの小さいときは、よく鉄塔を追って走ったものですが・・・。
今度は私ひとりで行くことにします。

くにさん、これからも貴重な情報、よろしくお願い致します。
 

ほくでん白老線・王子尻別線共架

 投稿者:くにさん  投稿日:2007年 7月 1日(日)20時49分8秒
  >3回線の路線のうち上部1回線の送電線が撤去

恐らく「ほくでん白老線・王子尻別線共架」のうち、
上部の「王子尻別線」(王子尻別川発電所-王子製紙苫小牧工場間)の廃線
(2006年廃止)にともない撤去されたものだと思います。

昨年まで「ほくでん白老線・王子尻別線共架」部分の王子の送電線は残されていたのが、
今年になってその王子の送電線が撤去されたようです。

「王子尻別線」が残ってる部分は、「ほくでん苫小牧変電所」付近の、
「ほくでん白老線・王子尻別線共架分岐鉄塔」の次の王子所有の鉄柱からしかありません。

http://tettou923.seesaa.net/

 

レンタル掲示板
/13